天は高くなくても、馬は肥ゆります!

2022.10.22

皆様こんにちは、ゆいの杜です。

あっという間に10月となりました。すっきりとした秋晴れが今年は少ないですね。前回のブログと少し間があいてしまいましたが、皆様お変わりないでしょうか?

 

今回は、先月行われた敬老会の様子をお伝え致します。

 

と、その前に9月10日は十五夜ということで・・・

 

おやつはお団子でした。

 

 

「食べたよ、美味しかったよ」

と笑顔でご報告してくれました。  良かったです!

 

9月19日の敬老の日には


豪華な昼食でお祝いです。

 

【お品書き】

  ・お赤飯

  ・清汁(花麩・三つ葉)

  ・天ぷら

  ・かにかまときゅうりの酢の物

  ・煮物

  ・梨

                                  

 

 

その後、敬老会を催し

 

米寿の方には

お祝いの色紙とプレゼントを。喜んで頂けました。

 

 

また、お茶会を開いたユニットもあります

 

お抹茶をたて

 

どらやきと一緒に飲んで頂きました。

 

 

「苦い・・・」と少し苦戦している方と

 

 

 

「苦みがたまらない・・・」という方に分かれました。

 

苦手な方は、甘い茶菓子の後にお抹茶を飲むと苦みが和らぎますよ!

 

「へえ~、そうかい」

「いい事聞いたぞ」

 

ともあれ、素敵なお茶会になりました。

 

 

 

 

そして、写真立てに素敵な笑顔を閉じ込めてお渡ししたユニットや、

 

 

 

 

ケーキとささやかなプレゼントをお渡ししたユニットも。

 

 

 

ゆいの杜の入居者の皆様が、いつまでも元気でいきいきと過ごせます様にと願いを込め 

て、敬老会は恙なく行われました。

 

 

 

次回は、運動会の様子をお伝えしたいと思います。

引き続き宜しくお願いいたします。

                              ゆいの杜

最近の投稿