皆集まれ!夏祭り!!

2022.08.30

皆様、こんにちは。ゆいの杜です。

今年の夏は、猛暑に次ぐ猛暑で本当に大変な夏でしたね・・・。

ようやく暑さの峠を越えたのか、朝・晩はだいぶ涼しくなり、日中も過ごしやすくなり

ました。

ゆいの杜では、暑さを吹き飛ばさんと7月~8月にかけて、各ユニットで夏祭りを今年

も行いました!

 

 

 

今年はどんなラインナップになっていたでしょうか・・・(ワクワク)

 

 

 

 

などなど・・・他にも盛りだくさんの美味しいものが並びました。

 

 

「美味しそう・・・」

 

「これ、ウマイよ」

 

「何本食べようかな・・・」

 

「美味しいね・・・」

 

お祭りといえば、やはり楽しいゲームです。

「今これ全部食べる~」


 

定番のヨーヨー釣りを楽しんだり

 

 

「え~、できないよ」

 

と、いいつつも

終了後は決め顔です。

 

ボーリングゲームでは

 

狙いを定めて一投目・・・

 

納得いかないお顔ですね

 

 

一方で・・・

「大満足」の方もいます。(少しハンデの差もあったかな?)

 

ヨーヨー釣りでお金をゲットした方も (100万円!  本物?)

 

 

その他にも

 

魚釣りゲーム

 

射的ゲーム

残念ながら、ハワイ旅行があたった方はいませんでした( ノД`)…

 

くじ引き

では・・・

当たりくじを引いたけど・・・

「お酒のほうが良かったな・・・」

まあ、そう言わず食べてください

 

「私も同じプリンが当たったわよ」

 

大きいだけ良かったのかな?

 

スタンプラリー

 

ゲームや規定の場所を通過してスタンプを全部揃えると

綿菓子や好きなジュースがもらえるユニットもありました

 

東京音頭に合わせて手拍子したり

 

夏祭りメニューを楽しんでいました。

 

中々自由に外出もままならない状況ではありますが、施設の中にいても利用者様には

いつも季節を感じてもらえるように今後も季節行事を大切にしていきたいと思っている

ゆいの杜でした。

 

 

 

最近の投稿