二人並んですまし顔、ならぬ、笑顔のお内裏様とお雛様

2024.04.04

皆様こんにちは、ゆいの杜です。

徐々に春らしい陽気になってきましたね。(真夏日程の暑い日もありましたが😅)

桜もちらほら咲いてきて、花粉症でない人にとっては過ごしやすい日が続いている感じ

でしょうか?(若干雨の日が多いと思っているのは私だけですか?)

さて、3月3日は言わずと知れたひな祭りの日ですが、とても素敵な写真が撮れたので

ここにドドーンとお披露目させて下さい。

 

 

素敵なお雛様たちですよね!

入居者様にも手伝ってもらいながら特大パネルを作製して撮影に臨みました!

お内裏様の方は・・・男性陣は恥ずかしがりやさんばかりなのでここでお披露目

できないのが残念なのですが、

女性の方にモデルになって頂き、1枚だけお見せします。

 

 

なんとも凛々しいお姿です!

 

お内裏様とお雛様でワイワイ楽しんでいる頃・・・・

 

他のユニットでは、春と言ってもまだまだ肌寒い!温かい鍋が食べたい!

という事で、鍋パーティーを開催していました。

 

美味しそう・・・

 

鍋って、たくさんお野菜も摂れ、色々な味で楽しめ心も体も温まるので(おまけに簡単で失敗しない!)、とても効率的な食べ物ですね。

 

 

ひな祭り、と言えばケーキも欠かせないアイテムです。

 

 

 

もちろん美味しく頂きました。

 

 

 

ある3月某日、

暖かな陽気に誘われて、敷地内の外に出て、外気浴を行いました。

 

 

日差しは暖かくても、少し風はひんやりしていたのか、少しお顔が強張っています。

中々外出ができないので、たまには外の空気を吸うのも大事ですよね。

これからは温かい日も増えるので、外気浴の機会も増えそうです。

 

 

~3月の折り紙レク~

 

チューリップの花束を皆で作りました。

「世界にひとつだけの花 一つとして同じものはないから・・・」

元スマップさんの唄を思い浮かべながら、楽しい手作業になりました!

 

それでは今回はこの辺で、また次回遊びに来てください!

 

ゆいの杜 冨名でした。

 

 

 

最近の投稿