一緒に働いてくださる方(^^♪

2017.11.17

悠生会【ゆいの杜】は、平成30年4月1日開設予定・ユニット型の特別養護老人ホームです。

 

 

先日は、ご入居を希望される方をお受けしています!

とご案内いたしましたが…

 

新設の施設なので、同時に職員も募集しています(詳細はHPをご覧ください)♪

 

f:id:yuinomori:20171117111036p:plain

 

・ブランクのある方

・絶賛子育て中の方

・初めてだけど興味のある方

・前向きに介護の道を究めていきたい方

などなど…

 

 

ご入居される方やそのご家族様と一緒に、手作りの施設・手作りのユニットを組み上げていきませんか!!

 

 

新設はやることも多いですが、その分自分の意見が施設のルールになっていくという楽しみもあります。

うまくいけば、5年10年経っても続くものになることだって珍しくありません。

 

 

そしてなにより、一番大切な「住み心地」。

 

 

皆さんがお住まいの地域も、それぞれ「雰囲気」や「空気感」がありますよね。

 

施設も一緒です。

同じ建物の中で、同じ職員が少しずつ、ひとつずつ介護をしていく。

その前提には入居されている方やお家の方のお気持ちがあります。

その想いを受けて、真摯に返して、積み重ねていくことで、その場所ならではの「地域性」「色」ができていくのです。

後から変化をつけることはできますが、基調となる部分は初めの数ヶ月でできるのではないかな、と感じています。

 

 

 

長くなりましたが、ご興味を持たれた方は開設準備室までお気軽にご連絡ください

m(_ _)m

 

 

 

開発準備室  仁和

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿