世の中はゴールデンウイークですが・・・

2023.05.01

皆様こんにちは、ゆいの杜です。

何となくすっきりしない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

只今、ゴールデンウイーク真っ只中ですが、ゆいの杜は変わらず通常運転です。

(当たり前ですよね😂😂😂)

 

 

今年の桜は通年以上に温かい気候によりあっという間に散ってしまいましたね。

ゆいの杜からも桜の木が見えるので、施設の中から花見をしておりました。

ひさかたの 光のどけき 春の日に
                     静心なく 花の散るらむ

 

百人一首の中で一番に思い浮かぶ短歌です😊

 

各ユニット内にも桜が満開に咲いていました

 

 

 

利用者様にも折り紙で桜を作ってもらいました。

 

 

細かい作業も丁寧に・・・

 

 

 

 

素敵な桜が咲きました

 

皆様 中々素敵な花びらを選んでいます

 

 

 

 

個性的な色合いの桜の木の方もいます。

 

 

本物の桜は散ってしまうけど、自分で作った桜はいつまでも枯れずに愛着持って

愛でられます。

 

 

さて、ペットボトルボーリング第2弾も催されました。

 

 

これでやるのかい?

ど、どこに投げればいいんだ?       あそこ、点数が高いとこ!

 

ボーリングというのはだなぁ・・・  違うんだよ、こんなのじゃないんだ

 

みてろ!全部倒してやる!

 

 

この辺の無難なところから投げてみよう

 

 

 

三者三様の取り組み方でしたが、結果は・・・

 

 

あとのお一方は残念症でした。

 

 

 

こちらのユニットでは、女性陣が大活躍です

 

 

会心の笑み!

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

身体能力抜群のこのお方がダントツ優勝!

 

 

 

準優勝は笑顔の素敵なこのお方でした!




皆さん良い運動になりましたね😁。

 

 

 

さて、風薫る5月はゆいの杜の皆様はどのように過ごすのでしょうか?

また今度、お知らせさせて頂きます。

最近の投稿