明かりをつけましょ ぼんぼりに

2023.03.30

皆様こんにちは、ゆいの杜です。

3月に入り、すっかり温かくなりましたね。花粉症の方には辛い時期かも知れませんが、桜の花をみると、やはりしみじみとした感慨が湧き上がる今日この頃です。

 

ひな祭りの日のために、ゆいの杜1階の玄関フロアに立派なひな壇が登場しています。

ゆいの杜の「お雛様たち」も、ひな祭りの歌を歌いながら、愛でていました。

 

 

ベストショット!

 

 

 

ひな祭り当日はちらし寿司でお祝いです。

 

 

 

 

 

また、各ユニットで様々なお楽しみ会が催されました。

 

たくさんの果物を使って作った  

 

 

フルーツサンド!

 

美味しいものが続きます。

こちらは、

チョコバナナクレープです。

 

たまにはジャンクフードも良いではないか、という事で

慌てないでゆっくり食べて下さいね!

美味しいスナック菓子を皆で分け合って食べました。

 

ところで、ゆいの杜はいつも食べてばっかりだ・・・と思ったあなた!

 

それは違いますよ!

 

食べる前に、きちんと腹ごなしの運動をしています。

その名も「ペットボトルボーリング」

 

倒した本数ではなく、倒したペットボトルの点数を足して一番高い得点を取った方が

勝ちというルールで行いました。

 

 

  頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

こちらのユニットは優勝がお二人でした。

 

 

さて、こちらのユニットでは

 

   フォームがプロ並みです

 

 

  結果はいかに!?

 

  ちょっと納得いかないお顔

 

 こちらは作戦会議を綿密にして

 いざ参らん!

 

 

 俺も負けないぞ!

 

 

結果は・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的強さでした 👏

 

作戦が上手くいったこの方は 銀メダル 🥈

 

 

皆さん頑張って参加して下さいました。

適度な運動をすることで、美味しい食べ物が増々美味しく頂けるというものです。

 

 

 

 

3月は別れの季節でもありますね。卒園、卒業、引っ越し、年度末・・・

冬のコートを脱ぎ捨て、さくらの花を纏って新たな世界に旅立つ季節・・・

 

「さくら さくら 今 咲き誇る

    刹那に散りゆく 運命と知って」    (さくら/森山直太朗)

 

 

来月はゆいの杜中にさくらの花を咲かせていきたいと思いますので、お楽しみに!

ボーリング第二弾も予定しております。

それでは、今回はこの辺で、さようなら😊

最近の投稿