お待たせしました!!夏祭りです!!!!

2021.08.25

※お知らせ※ゆいの杜ブログの時空の乱れは収まりましたので、鮮度抜群な話題をお届けします。

 

毎日暑いですね、、、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ残暑が厳しい日も続きますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけください(^_-)-☆

 

さて、今回は毎年恒例の夏祭りの様子をお送りしたいと思います\(^o^)/

今年の夏祭りも去年と同様にコロナウイルス関連の感染防止のため施設全体での実施ではなく、各ユニットでの開催と相成りました( ;∀;)

 

しかし!!全体で出来なくてもユニットの入居者様、ユニット職員一同で一丸となって祭りを盛り上げたらいいじゃない!!!!という気持ちで文字通り「お祭り騒ぎ」をさせていただきました( *´艸`)

 

今年の我らがユニットではお祭りでの定番「ヨーヨー釣り」を行いました(^_-)-☆

前日にヨーヨー作りをしていたのですが、、、作り方が悪いのか、、わたくし上半身が重度の筋肉痛になってしまいました、、、"(-""-)"

それでも皆様が眩い笑顔でヨーヨーを釣っている姿を見てそんな疲れは吹き飛びました(#^.^#)

f:id:yuinomori:20210825014218j:plain
f:id:yuinomori:20210825014158j:plain

 

 


いい笑顔ですね~!!

ヨーヨーも様々な色があって入居者様もどの色がいいか真剣に吟味をしていました(^^♪

満足できるような色が釣れましたかね??

f:id:yuinomori:20210825014204j:plain
f:id:yuinomori:20210825014240j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yuinomori:20210825014212j:plain
f:id:yuinomori:20210825014234j:plain

 

中には一流の釣り師のような表情をしながら望まれる方もいらっしゃいました(^o^)

 

 

 

 

ヨーヨーを釣り終わった後には祭りの大定番「盆踊り」です!!

しかし今回の盆踊りはみんなで歌いながら手拍子をするくらいにさせて頂きました、、、

それでも皆様とてもいい声で大きな手拍子とともに楽しめて頂けました(*'▽')

 

ひとしきり楽しんだ後には最後のお楽しみお祭りメニューのおやつタイムです!!

今回はお好み焼きや焼き鳥、プチアメリカンドッグ、変わり種でカレーパンなどをご用意させて頂きました(*‘∀‘)

f:id:yuinomori:20210825014326j:plain
f:id:yuinomori:20210825014313j:plain
f:id:yuinomori:20210825014258j:plain
f:id:yuinomori:20210825014332j:plain

 

皆様とても満足していただけました!この写真には写っていませんが、カレーパンが揚げたて、カリカリでとても美味しかったとご好評いただけました( ^)o(^ )

、、、お祭りメニューでカレーパンが一番人気というのも不思議な気分ですが、、、

最後にはみんなで一本締め(なぜかユニットレクの恒例になってたんですよね、、)

で締めさせていただき、今年の夏祭りも大・大・大成功で終えられました\(^o^)/

 

 

来月は「敬老会」も企画しておりますので機会がありましたらご報告させていただきます( *´艸`)

 

 

まだまだコロナウイルスが猛威を振るい、入居者様もご家族様も我慢の日々が続いていますが、このようなブログや様々な手段で皆様の架け橋となり、安心して過ごしていただけるように職員一同努力をしていきたいと思います。

 

施設サービス課 幸喜がお送りしました!!

 

 

 

最近の投稿