七夕に願いを込めて!!

2021.07.19

こんにちは!

7月になりましたので、入居者様と七夕を行いました(*'ω'*)

 

皆さん、思い思いの願い事を書いていただきましたが、やはり食べ物に関する

願い事がとても多かったですね('◇')

 

 

中には「メロンとあんこが食べたい」と願いを書き、その日のおやつがメロンゼリーとご家族様からの差し入れの水ようかんが出て「10分で願いが叶った!!」と大変喜ばれていた方もいらっしゃいました( *´艸`)

 

特に意図した訳ではなかった偶然だったので私もとてもびっくりしました( ゚Д゚)

 

 

 

願い事を飾ったあとは皆さんで笹の下で記念撮影をしました

 

f:id:yuinomori:20210719120152j:plain

 

f:id:yuinomori:20210719120059j:plain

f:id:yuinomori:20210719121023j:plain

f:id:yuinomori:20210719145020j:plain

f:id:yuinomori:20210719145114j:plain




f:id:yuinomori:20210719121154j:plain

f:id:yuinomori:20210719144611j:plain



 

皆さんとても良い笑顔で笹飾りにも大変満足していただけました(^_-)-☆

 

また入居者様、職員一同で一刻も早いコロナの収束を願いました。

来年こそみんなで外出をしたりご家族様と直接面会が出来るといいですね(^-^)

 

担当は介護サービス課 幸喜でした!

最近の投稿