内覧会・相談会【2日目】です!

2018.03.17

みなさんこんにちは

 

 

 

ゆいの杜も無事に…

 

内覧会・相談会2日目を迎えました!!

 

 

 

今回の内覧会は、介護スタッフと管理栄養士が中心となってご案内を

させていただきました。

看護スタッフは受付です。

相談員・ケアマネはご入居相談をお受けして、事務は就職相談と連絡や駐車場案内のサポートをしていました。

 

 

それぞれが自主的に判断・行動して、一所懸命に準備して、声を掛け合って、スムーズなご案内ができていたんじゃないかと思います!

 

 

 

 

ご来苑の皆様からも、お褒めの言葉をたくさんいただきましたよ~(∩´∀`)∩

感動してくださっている方もいたそうです!

うれしいですね(^^♪

気持ちを受け取って、繋げていきたいですね。

 

 

 

 

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。。。

 

 

 

 

スタッフの準備の中には、細かい気づかいがたくさんちりばめられていましたよ。

f:id:yuinomori:20180317180439j:plain

各所にこういった掲示をして、あまり耳慣れない道具に関してもスタッフが

しっかりついて、ご説明させていただきました。

 

 

f:id:yuinomori:20180317175451j:plain

f:id:yuinomori:20180317175524j:plain

f:id:yuinomori:20180317175623j:plain

ユニットの入り口などにも、ちょっとした気遣いがちりばめられていて、とっても素敵でした。

細かいところに気が向くかどうか、っていうのは介護にとってもすごく大きなポイントですよね(^^♪

 

ご入居が始まってからも、このクオリティで介護がお届けできるといいなー、そうなるようにがんばらないと、って思います。

 

 

内覧会は、事業所としても職種の壁を越えて協働するという点で、組織力を発揮できないとうまく行かないイベントなんですね。

そういう意味では、内覧会が無事に滞りなくできたということはいい組織力が見えたともいえるのです。

ゆいの杜の船出としては、幸先が良いんじゃないかな~と感じました(^^♪

 

 

 

二日間が無事に過ごせて、本当に良かったと思います。

ご参加いただいた皆様、スタッフさん、関わったすべての方々の力です。

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

開設準備室

仁和

 

 

 

最近の投稿